2020.06.08
CHECK
- お知らせ -

【募集】庄内の魅力を発信いただける地元ライターの募集について≪6/8~7/10≫

この度「新潟県・庄内エリアDC」推進協議会では「やまがた庄内観光サイト」内の特集ページにおいて、山形県庄内地域の魅力を効果的に発信していただける地元ライターを募集いたします。山形県在住の方で庄内の魅力を積極的に発信する特集記事を作成いただき、当サイトの特集ページ等に掲載予定です。
要件等の詳細は、下記関連資料より募集要項をご確認ください。

募集期間:2020年6月8日(月)~7月10日(金)17:00まで

委嘱人数:1名(予定)
委嘱期間:2020年8月1日~2021年3月31日
謝礼:1記事あたり2万円(月2回程度)

【発信したい情報】
・いずれも、魅力的な写真とともに旬を先取りした情報や、ターゲットを絞った情報など、SNS で思わずシェアしたくなるもの
・地元ならではの視点で発掘した自然景観や歴史・文化、食などをテーマ に沿って紹介するもの
・潜在的ニーズがあるにもかかわらず、今まで記事としてまとめられていなかったもの
・観光スポットの魅力や食の特徴などをわかりやすく紹介するもの

【ライターに求めるもの】
・山形県にお住まいの方
・山形県庄内地域内の観光スポットや食の魅力を積極的に外部へ伝えたい、PRしたいと思っている方
・魅力的な写真が撮影できる方
・感性豊かで、独自の視点及び表現で記事を制作していただける方
・個人のブログや SNS 等で継続的に情報発信をしている方
・協会の意見や要望を積極的に取り込んで、それに応えようとしていただける方
・協会や取材先とコミュニケーションを円滑に行い、責任を持って業務を遂行していただける方

【応募方法】
下記①~③を添付の上、E-mailにて送付をお願い致します。
①履歴書(写真貼付のあるWordまたはPDF形式)
※パスワードで保護したものを添付いただき、パスワードは後から送付ください。
②自己PR文(形式自由)
※SNSやブログのURL、各種メディア等での情報発信実績を記載のこと。
③制作記事サンプル(形式自由)
※過去に制作いただいた記事もサンプルとして可。

【送付先】
庄内観光コンベンション協会(担当:設楽・澤・猪倉)
E-Mail:shonai*mokkedano.net(*を@に置き換えください)
※件名は「【応募】地元ライター:〇〇(←応募者名)」にてお願い致します。

【お問合せ先】
庄内観光コンベンション協会(担当:設楽・澤・猪倉)
TEL:0235-68-2511(土日祝のぞく8:30~17:15)
E-Mail:shonai*mokkedano.net(*を@に置き換えください)