あつみ温泉ばら園

あつみおんせんばらえん

あつみ温泉街を見渡すことができる ばら園

【一部入園可能となりました(7月10日時点)】
6月18日に発生した山形県沖地震の影響により、あつみ温泉ばら園は入園規制をしておりましたが、安全にご鑑賞いただける一部分のみ入園可能となりました。
危険な箇所には「立入禁止」のバリケードを設置しておりますので、危険防止のため入らないようにお願いいたします。
なお、ばら園全体の復旧にはしばらくかかる見込みです。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。


【ばら園概要】

あつみ温泉ばら園には、約90種3,000本のバラが植栽されています。
6月から10月まで次々と咲くバラを見ることができます。
一番咲が美しい6月には、毎年ばら園まつりが開催されます。
高台に位置し、温泉街を見渡すことができるばら園は最高のビュースポットでもあります。

カテゴリー
花・木

基本情報

住所山形県鶴岡市湯温海
交通アクセスJRあつみ温泉駅から徒歩で約30分、バスで約7分
日本海東北自動車道 あつみ温泉ICから車で約5分
日本海東北自動車道 朝日まほろばICから車で約1時間
駐車場あつみ温泉お客様駐車場2階(10台)
または、温海温泉林業センター駐車場(50台)
(いずれも無料)
営業時間定休:なし
料金入場無料
備考バラの見頃 6月~10月(特に6月がおすすめ)

地震の影響により、一部のみのご鑑賞となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

問い合わせ先

問い合わせ先あつみ観光協会
電話番号0235-43-3547
関連サイト