グルテンフリースイーツのコメル

ぐるてんふりーすいーつのこめる

山形県庄内産のはえぬき米粉100%のグルテンフリースイーツ

コメルの起源は、70年以上前にまで遡ります。
稲作が盛んな酒田で開いた、小さな米屋から始まりました。

鳥海山と出羽三山に抱かれ、清らかな雪解け水をたたえた肥沃な大地。
庄内平野が広がる米どころ庄内には、おいしい水と豊かな大地が育んだおいしいお米があります。
私たちが普段口にする「コシヒカリ」「ササニシキ」「あきたこまち」などのブランド米もすべて、
元をたどれば庄内で生まれたお米がルーツです。

「庄内の良質なお米を守りたい」という創業者の想いが長い年月を経て形を変え、コメルのスイーツができあがりました。
コメルはお米に込められた想いを伝え、お米にこだわり続けます。

コメルのスイーツは、庄内産はえぬきの米粉を100%使用。
はえぬきはお米の味を評価する食味ランキングで、最高ランクの特Aを18年連続で獲得するほどおいしいお米です。

看板商品であるバームクーヘンやロールケーキは、無添加、かつ有機砂糖で仕上げ、優しい甘さの広がるスイーツです。

「やまがたふるさと食品コンクール」で最優秀賞を受賞した「お米のばうむ(庄内産完熟メロン)」や、復興庁主催の「世界にも通用する究極のお土産」で受賞した、地酒を使ったカステラなど、コンクール受賞商品も多数あります。

酒田にご旅行の際は、ぜひお立ち寄りください。

基本情報

住所山形県酒田市東泉町4-11-6
交通アクセスJR羽越本線「酒田駅」徒歩約17分
日本海東北自動車道「酒田みなとIC」車で約7分
市営バス「泉里公園前」下車 徒歩約2分
市営バス「新橋1丁目」下車 徒歩約16分
市営バス「デイサービスセンターいずみ前」下車 徒歩約2分
駐車場普通車10台
営業時間10:00~18:00
定休日:火曜日

問い合わせ先

問い合わせ先コメル
電話番号0234-28-8333
関連サイト