全島が絶好の釣り場「飛島」

1泊2日コース 船、徒歩

山形県唯一の離島・癒しの島「飛島」は酒田港から北西39kmに位置し、定期船「とびしま」で75分で行けます。さらに、飛島には、旅館・民宿もありますので、島に泊まって島料理を堪能するのも楽しみの一つです。
START
酒田駅から車で7分

1

定期船発着所

ここから始まる!いざ飛島へ!

飛島に渡る定期船「とびしま」の発着所です。
午前の便では、隣接しているさかた海鮮市場で朝定食を食べてから、出発するのがおすすめです。
乗船券を買うには、事前に乗船名簿に住所や氏名などを記載する必要があるので、時間に余裕をもっていきましょう。

定期船で75分

2

飛島

自然と人とふれあう島 離島「飛島」 

山形県唯一の離島「飛島」。
酒田港から北西39kmに位置し、定期船「とびしま」で75分です。
飛島は渡り鳥の中継地として、春と秋の鳥の渡りの時期には多くのバードウオッチャーで賑わいます。
また、大物を求める釣り客をはじめ、花を見ながらのトレッキング客も多くなっています。

各旅館・民宿にて受付後

3

磯釣り、船釣り

全島が釣り場!磯渡しで大物を狙え!

飛島は全島が釣り場で多くの大公望が訪れます。
また、防波堤や浅い磯場ではアイナメ、タナゴ、クロダイ等が、深い岩場ではマダイ、クロダイ、コブダイ、イシダイ、メジナ等の大物も釣れます。

★磯渡しのある宿
◆船釣りのある宿
●遊覧船のある宿

旅館おばこ    ◆● TEL0234-96-3036
民宿みのり荘  ★ ● TEL0234-95-2153
旅館おらが海の家★   TEL0234-96-3123

GOAL